レベルを上げて物理で殴ればいい

レベルを上げて物理で殴ればいい

脳筋をエンジョイする浅ゲーマーの手記

服を着た豚どもの話

今更ではございますが、我らが天下のアークシステムワークスからキルラキルのゲームが出るそうですね。めでたい。

 

www.kill-la-kill-game.jp

 

まだゲーム内容の詳細は発表されていないようなので、今後の展開が楽しみです。

 

ちなみに脳筋はこの発表があるまでキルラキルを見たことがなかった。ストーリーは全然わからないし、キャラクターも顔はいくらか知ってるけど名前までは存じ上げない、というレベルだった。そんなわたしだったが、周囲の「キルラキルは義務教育だぞ」という声に後押しされてこの度キルラキル履修することにした。

 

結論から言うとハチャメチャに面白かった。

あれは義務教育だわ

 

放送から何年も経過しているアニメなのでネタバレも何もないと思うけれども念のために本筋には触れないでおきたいのだが、ただそうなるとただ面白かったとしか言えないので書くことがなくなる。

 

なので、まだキルラキルを履修していない方は是非とも卒業してからこの記事を読んでいただけると幸いです。

 

ストーリーのテンポがだいぶ速く、3話に1回くらいのペースで「あれ?最終回か?」という怒涛の展開がやってくる。見ていて飽きない。魅力的なキャラクターたちに加えアクションシーンも爽快で、女子も男子も露出が多いので目の保養にもなり、最後はダラダラせずにスカッと終わった。やっぱりエンターテイメントはこうじゃないとな! って感じだった。

 

皐月様に踏まれたい

 

とんでもない中見出しを入れてしまったがわたしの本心である

 

キルラキルにカッコよくない登場人物はいないといっても過言ではないと思うのだけれど、個人的には鬼龍院皐月がズバ抜けてお気に入りです。誰より重いものを背負っていながら、最初から最後までブレることなく自分を貫いていた姿は気高く美しかった。

 

彼女に忠誠を誓う四天王も全員、こう、なんというか、良さみの嵐だった。猿投山はどこまでも王道にストレートな不屈の闘志でカッコよかったし、犬牟田は飄々と目標を達成する姿勢がカッコよかったし、蛇崩ちゃんはただの友情とは違う覚悟を以てすべてを皐月様に捧げる心がカッコよかったし、蟇郡先輩は絶対に決意を曲げない男前さがカッコよかったので早急に満艦飾マコちゃんと幸福な家庭を築いてほしい

 

キルラキルを見終わったあと即ピクシブに飛んで「苛マコ」で検索したのはわたしだけじゃないと思う。あの二人、いくらなんでも萌えがすぎる。そろそろ生活に支障が出るぞ。いい加減にしろ。

 

エンディングで蟇郡先輩が白いタキシードを着て花束を持っていた例のシーン、あれはマコちゃんに渡そうとしてるって認識でよろしいんでしょうかね。皐月様かな? とも思ったんだけれども、そうなると蛇崩ちゃんをはじめ他の四天王メンツが協力的なのに違和感がある。流子ちゃん……は本編の内容を通しても考えにくいし、やっぱり消去法でもマコちゃんかな、という気がした。

 

そこは公式に明言はされていないらしいので(エンディング以降は制作側の手を離れたものなので自由に想像してくださいというコメントがあったらしいというのは拝見した)思う存分ガッツリ妄想させていただこう。

 

冒頭で話したゲームの方は一体どうなるんでしょうかね。格ゲーになるのか、はたまたまったく別のシステムなのか、興味が尽きません。

 

なんだかよくわからない記事になってしまいましたが、何はともあれ、キルラキルはいいぞ

苛マコと皐月様の幸せを願いつつ、今回はこの辺で。