レベルを上げて物理で殴ればいい

レベルを上げて物理で殴ればいい

脳筋をエンジョイする浅ゲーマーの手記

脳筋が再起動する話

前回の更新から一年以上もの月日が経過してしまった。 皆々様、お元気でしょうか。脳筋です。 しばらく放ったらかしてしまっておりましたが、また更新していこうと思います。 やっぱり文章を書くのが好きなんですね。やめられませんね。 今後は活動の間口を…

服を着た豚どもの話

今更ではございますが、我らが天下のアークシステムワークスからキルラキルのゲームが出るそうですね。めでたい。 www.kill-la-kill-game.jp まだゲーム内容の詳細は発表されていないようなので、今後の展開が楽しみです。 ちなみに脳筋はこの発表があるまで…

神のカルマに救われた話

ヒトカラに行ってきた。 説明はいらないと思うがヒトカラとは一人カラオケの略である。カラオケ自体がメチャクチャ久し振りだったので楽しかった。みんなでワイワイ騒ぎまくるカラオケも勿論いいのだけれども、周りのリアクションを気にせず好きな曲を入れて…

ありのままの自分になる話

昨日に引き続き、E3関連の話をば。 enjoy-noukin.hatenadiary.jp スマブラも大変に魅力的だが、個人的にはキングダムハーツ(以下KH)Ⅲにとても期待している。 KHはディズニーとスクエニのコラボ作品で、ジャンル的にはロールプレイングゲームになるらしい。Wi…

カービィが使用禁止だった話

遅ればせながらE3 2018の情報をチェックしてきた。 E3とは「Electronic Entertainment Expo」の略で、毎年これくらいの時期にロサンゼルスで開催される世界的なゲームの見本市を指す。今期も各社のプレス・カンファレンスはネット中継などを通じて大いに盛り…

最近キャラ変えをした話

どうも脳筋です。 enjoy-noukin.hatenadiary.jp 前回の記事をツイッターで拡散していただき、より多くの方が閲覧してくださったようで、本当にありがとうございます。 わたしの記事をお読みくださったGUILTY GEAR(以下GG)プレイヤーさんが、ご自身を振り返っ…

初心者が格ゲーをやめかけた話

今日も書くぞ。どうも脳筋です。 前回の記事がたくさんの方に読んでいただけたようで幸甚の至りです。 enjoy-noukin.hatenadiary.jp なのでその続き、ド初心者が格ゲーを始めてどうなったかを記憶をたぐりつつ書いてみようと思う。もうだいぶ前なので細かい…

格ゲーを始めたきっかけの話

勢いで開設した。 脳筋です。よろしくお願いします。 「最初の記事は自己紹介をしてみましょう」というはてブロさんの親切なアドバイスに則り、自分が対戦型格闘ゲーム、いわゆる格ゲーというやつを始めたときのことを書き連ねてみようと思う。 たぶん一般的…