レベルを上げて物理で殴ればいい

レベルを上げて物理で殴ればいい

脳筋をエンジョイする浅ゲーマーの手記

カービィが使用禁止だった話

遅ればせながらE3 2018の情報をチェックしてきた。

 

E3とは「Electronic Entertainment Expo」の略で、毎年これくらいの時期にロサンゼルスで開催される世界的なゲームの見本市を指す。今期も各社のプレス・カンファレンスはネット中継などを通じて大いに盛り上がっていたようで、世界中が盛り上がっていた。

 

こないだもゲーム仲間とのスカイプで話題に上ったのだけれど、海外には自身の「リアクション」をライブ配信するという文化がある。彼らの素直で、純粋で、時にはオーバーすぎる感情の爆発は見ていてこちらも楽しくなるし、ときどきなんかよくわかんないけど泣けてくる

最近はツイッターとかでも拡散されているので目にしたことがある人も多いかもしれない。

 

今回のE3についても、海外に住まう多くの熱狂的なファンたちが発表された内容に対する各々の「リアクション」をアップロードしている。

 

お気に入りの配信者さんの動画をば。

任天堂スマッシュブラザーズ新作紹介への「リアクション」なのだが、全体で30分弱とかなり長いし日本語字幕なんて親切なものはないけどぶっちゃけ何を言ってるかわからなくてもインパクト強すぎて面白いのでお時間がありましたら視聴していただきたい。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

棚wwwwwwwwwwww

 

国境を越えて広く愛されるタイトル、いいなあ。

 

ちなみにわたしはスマブラGC版までしかプレイしていない、これ年齢がバレるやつやな、気にしないでいくぞ。ピカチュウを使っていた。かわいかったからである。

 

ガキンチョは当然バリアやらスマッシュ攻撃やらのシステム周辺を理解できなかったので、身内で遊ぶ時は強力なアイテムであるハンマーや、圧倒的な復帰力を持ち簡単にストーンでドッカンドッカンできるカービィが使用禁止になったりした。ブログタイトル回収。

 

スマブラを通じて面識のない「友達の友達」ポジションの子ともたまに遊んだりしたが、たまに他の面子が誰も相手にならんくらいメチャクチャ強い子がいた。

ああいう子ってなんだったんだろう。

お兄ちゃんとかに教えてもらってたんかな。すごいもんである。

 

Nintendo Switchを持っていないのでスマブラの新作を遊ぶ予定は今のところないのだけれど、過去作に登場した全員にプラス新キャラも加わったとあって、参戦総数はなんと65キャラ。多い。多すぎてもうキャラ対策とかいうレベルじゃない。そういう部分への興味は尽きないので、レベルが高い大会の様子はものすごく見てみたい。来年のEVOかな。

 

毎度あんまり長くなってもアレなので今回はこの辺で。

最後までお付き合い、ありがとうございました。明日は別タイトルについて書こう。